SSブログ

借りぐらしのアリエッティ あらすじ

スポンサードリンク


今日の金曜ロードショーは先週に引き続きスタジオジブリの大ヒット作
「借りぐらしのアリエッティ」が登場です。

志田未来さんが主人公の声優をつとめたことでも有名ですね[るんるん]


借りぐらしのアリエッティ
ちょっと変わったタイトルですが、あらすじはというと
アリエッティは小人さんです。

小人さん達の世界では、人間から物を借りて暮らしています。
(返すのかしら?)

人間に見られてはならない


という掟をまもりながら、アリエッティもついに
お父さんの指導の元、人間の世界へと借りに出かけます。


そしてあっさりと人間に見つかってしまします[わーい(嬉しい顔)]
まぁ見つからないと話が進みませんね^^;


良い人間と悪い人間(もちろんアリエッティから見てです)
小人の家族の家族愛、そして冒険とジブリらしいだと思います。

劇場で見ましたが、もう一度見たくなる作品ですよ。[ぴかぴか(新しい)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行もの大好き!なブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。