SSブログ

カラオケで上手く歌うコツ★忘年会対策!

スポンサードリンク

忘年会シーズンに突入し、これからカラオケに行く
機会も多いのではないでしょうか?

上手な人はいいですけど、苦手な人は困りますよね。

今日の朝イチのカラオケ特集のまとめ

息がつづかない
ー>少し前屈みになって歌う

高音がでない
ー>あごをひいて歌う

採点機能で特典を上げる
ー>マイクを水平に持って歌う
ー>ゆっくりしたテンポの曲を狙う
ー>サビの部分でマイクを持っていない手を振る^^;
(ビブラートがきいてボーナスポイントがつくようです)

あとは、
目立ちたくなければ3番目に歌う
ウーロン茶はさけて水がスポーツドリンクを飲む
歌い出しを大事にする
笑顔で歌う
上司を喜ばすには、上司が高校三年生の時の歌を歌う
(リモコンで調べれるよねー)

気になるあの子へのアピールに
ちょっとだけ努力してみましょう^^b

講師の唯野さんの著書はこちら

カラオケ上達100の裏ワザ

カラオケ上達100の裏ワザ

  • 作者: 唯野 奈津実
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



本気の方はこちら
驚異のカラオケ上達「ボイ・カラ」 ボイストレーニングで音痴を克服

ボイストレーナーとして10年の実績があるフセマサオさんの教材です。
・DVDなので何度でも繰り返し見れる。
・練習用のmp3がついている。
・無料のメール相談
カラオケ教室に通うことを考えると以外とお得です。^^

私はかなりの音痴でしたが、恥ずかしくない程度に上達できましたよ。
(まわりの評価^^)

今までと歌い方が変わるので、最初は自分の思うとおりに歌いたい!
という気持ちが強くて、カラオケ自体は嫌いのままでした。

でも「上手くなったね?」とか言われるようになって
最近はちょっと楽しいデス^^



nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 流行もの大好き!なブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。