SSブログ

君がオヤジになる前に iPhone

スポンサードリンク

先日iPhone版も発売されたホリエモンの「君がオヤジになる前に」
iPhone版の発売を待って読んでみました。

ホリエモンの著書はほぼ読んでいて、メルマガも購読してる私でも
ちょっと以外な発見がありました。

ホリエモンはtwitterでもメルマガでも結婚は徹底的に否定
子供も大嫌いといった発言をしているので、かなり冷たい印象を
もっていました。

でも、本書を読んでちょっと印象が変わりました。
うまく表現できていないかもしれませんが、人間としての愛、親子愛
がないわけではなく、制度としての結婚が嫌い。それだけなのかなと。

子供が嫌いは・・・
どうなのかな。

彼自身、すぐに離婚されているので、子供と一緒に暮らす事の幸せは
それほど感じていないんじゃないかな。

それでも「泣けてくる」ほど寂しい思いをされている。

平成の天才、ホリエモンの素顔が覗ける一冊です。

iPhone
堀江貴文 君がオヤジになる前に - Tokuma Media Plus Co.,Ltd.

amazon

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



拝金
これを読めばTVでしかホリエモンを見ていない人は印象変わるはず。

iPhone
堀江貴文 拝金 - Mobilebook.Jp,Inc.

amazon

拝金

拝金

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



女性にはこちら。
超金持ちの男性視点なので参考になると思いますよ?
iPhone
ホリエモンの恋愛講座 “本物のお金持ち”と結婚するルール - Mobilebook.Jp,Inc.

amazon

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2010/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 流行もの大好き!なブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。