SSブログ

ソードアートオンライン 小説 レビュー

スポンサードリンク


友人がソードアートオンライン全巻とアクセル・ワールド全巻の小説を
「面白いから嫁!」とわざわざ配達してくれました^^;

高校からの付き合いなので私の趣味は知っていてレビューまでしてくれた。
その前に持ってきてくれたフェイトはちょっと遠慮したものの
ソードアートオンラインはお盆で時間があることもあり読んでみた。

お話的には近未来、VRシステムというゲームの中に入ってしまうゲーム機で
オンラインゲームをするお話。

ソードアートオンラインというゲームは開発者の陰謀でログアウトもできず
ゲーム内で死んだらリアルでも死んでしまうというとんでも展開に。
主人公キリトはその中でたくましく生きていくわけです。

オンラインゲームをリアルの死と結びつける発想
それゆえに強く意識されるリアルと変わらない人間性が
とても面白い読み物です。

ソードアートオンラインは1巻で完結しています。(ここがすごい!)
なので1巻だけ読んでも満足できます。




2巻はサイドストーリー。

3巻以降は別のオンラインゲームのお話で
1、2巻に比べるとちょっと色褪せて感じるし
悪役キャラが悪趣味なのでしょうじき微妙。

9巻からはまたまたちょっと面白くなるので
個人的には3〜8は読まなくてもよかったな・・・
と思っています。

ということで全部読んじゃったので
アクセル・ワールドも試してみよっかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行もの大好き!なブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。