SSブログ

宅配水 口コミ 放射能対策で赤ちゃんに使える天然水を考える

スポンサードリンク

福島原発の放射能漏れ問題で注目を集めている宅配水、ウォーターサーバーについて
どれがよいのか検討してみました。

あくまで個人的な見解ですが参考までにどうぞ。


宅配水は天然水であること


宅配水(ウォーターサーバー)を調べてみると、天然水のところと
浄水と呼ばれる水道水を浄化したところに分かれます。

放射能対策も兼ねているので、ここは天然水一択としました。
(最大手のアクアクララはここで脱落・・・)


ガロンボトルではなく、ワンウェイボトルであること


実際にはガロンボトル(大きなペットボトル)しか見たことが
ありませんでしたが、調べてみると空気が入らないワンウェイボトル
を使っているところがあります。

お水が空気に触れず、衛生面で優れているとのこと。

この時点で、コスモウォーターとオーケンウォーターに絞られました。


宅配水は赤ちゃんのミルクにも使える軟水であること


コスモウォーター、オーケンウォーターの選べる天然水は
全て軟水でしたので問題なし。


結論


コスモウォーターとオーケンウォーターは同じ会社なのでしょうか?
お値段も天然水も同じです。

でも申込時の特典に大きな違いがあります。

ということで、私はオーケンウォーターに決定です。[わーい(嬉しい顔)]

あなたならどちらを選びますか?

コスモウォーター


オーケンウォーター


以上、安心安全なレンタルウォーターサーバーの検証でした。

※4/6追記
特典が豊富でお得感が強かったオーケンウォーターですが、注文殺到のためか特典が大幅に減少してしまいました。
さらにコスモウォーターでは、緊急対応として天然水ボトルのみを先行配送してくれるサービスが開始されましたので、現時点ではコスモウォーターの方がオススメです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000028-maip-soci

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行もの大好き!なブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。